M's Bar/男の書斎・別室

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テニス090719

 本別室ブログは、興味の行く先は思いつくまま、『ぶらり途中下車の旅』のように進めていきます。

 さて、今日はテニスでした。13時スタートだったのですが、鋭い直射日光とサウナにいるような体感で、立っているのがやっとの状況。文京区は竹早の一等地にある区のテニスコートで、雰囲気はとてもグッドなのですが、戸外ですから一等地といっても冷房や扇風機がある訳はなく(当たり前ですが)、口の中がネバネバして来て非常に危険な状況。500mlのペットボトルを2本消費。

 参加人数が4人だけだったので、ずっと男ダブを続けましたが、1ゲーム目は6-4で勝利。2ゲーム目はペアを変えて、4-6で敗北(それでも2-5からよく挽回した)。合計20ゲームを亜熱帯なテニスコートでこなして、記憶の限りではダブルフォルトは1本くらいだったのは収穫であった。アンフォースドエラーは7本か8本ほどであったように思う。もちろん、『アイヤー」というミスも何本かはあったが、試合勘はだいぶ戻って来た。これもよし。自分のサービスゲームを落としたのは1回限りであったのもよかった。何と言ってもサービスキープが守れなければ、試合に勝つことは難しいのだから、今日は合格点である。

 気合いが入ってきたので、17時からの練習会にも参加。昼の暑さに比べれば過ごしやすいが、それでも汗は滴り落ちる。また500mlを2本飲み干した。今日だけで2リットル以上、昼飯の時のジュース、夜のビールを含めたら3リットルは水分補給した。

 体中の老廃物がすべて体外へ放出されたと信じたい。
[PR]
by itsunire4311 | 2009-07-19 14:11 | TENNIS