M's Bar/男の書斎・別室

ランボルギーニを飾る獣医科病院

e0172470_23503054.jpg

 昨日、今日と久々にテニスのレッスンを受けて来たのだが、道すがら有名な獣医科病院の前を通りがかって、つい車を降りて携帯で撮ってしまった。ランボルギーニが二台鎮座し、ご丁寧にガラス越しにショーケース化されている。自宅のリビングから愛車を見たい!というのはたまにある話だが、この病院の場合は、道行く人に《観せる》ことを考えた建築の造りになっている。

 ここは僕の地元で、公営のテニスコートも近くにあるからよく通る道だ。つい最近のようだが、元の場所からすぐ近くに移った。この建物というか病院、なかなかの偉容。貧乏人のスケベ根性で、「いや儲かるのね、獣医さんって、羨ましいけどこの外観じゃ『わたしはおカネをタクサン持っています!』とアピールしているのと同じだな」と思った。あまり品はよくないが(成金趣味である)、それは人それぞれ価値観があって、成功した人なりに色々と考え方もあろう。

 しかし知らない人が見たら、外車のディーラーと思うかもしれないなあ。
[PR]
by itsunire4311 | 2010-01-11 00:06 | CAR